ブロガー魂に火をつけてくれた「焼きナスのアイス」。なんだそれは。買うしかないじゃないか。ということで食べてみました。

こだわり手作りアイスの製造・販売。-安芸グループふぁーむへようこそ


焼きナスの味がする!

IMG 6853

娘が「あいす!」と言いながら奪い取りました。

IMG 6855

空けてみたら、妻が半分こっそり食べていました。いつのまに…。

IMG 6856

見た目はこんな感じで、ナスっぽいです。娘の手が伸びる!

IMG 6857

原材料。着色料などは入っていません。

IMG 6858

さて、食べた感想ですが…。

最初は「えー、どこがナス?」という感想を抱きますが、味わうと、たしかに焦げている風味を感じます。ファーストインパクトとしては、焼きナスというより、「炭アイス」という感じがあります。

しかし!不思議なことに、食べ進めていくとたしかにナスの風味を感じるではありませんか。クリームの風味のなかに、ほんのりと主張する焦げたナスの香り!妻も「焼きナスの味がする!」と感動しておりました。

しかし!それが美味しいかといわれるとよくわかりません。だってあなた、焼きナスのアイスですよ。たしかに焼きナスの味はしますが、なぜアイスなんだ。うまい!!!という感じではないですね、少なくとも。

ちなみに他にも「卵」「酒粕」「焼き芋」「かぼちゃ」などなどのラインナップがあります。卵は美味しそうですねぇ。

スクリーンショット 2014 06 14 19 57 16

パッケージの「農菓」っていいコピーだな、と思いました。高知はブランディングがうまいメーカーが多い気がします。

スクリーンショット 2014 06 14 19 59 00