東京人からすると、半端ないインパクトですこれ。


てんこもりで150円!しかもうまい!

ふとひろめ市場に足を運んでみると…ん?150円!?

IMG 6368

これだけ入って150円ですよ!一個じゃなくて。初見ではマジで一個150円かと思いました。

東京だとトマトって、ひとつで150円くらいしますよね。ぼくが住んでた多摩市の安い八百屋でも、トマトは一個70円はしました。高知は余裕で20〜30円という感じですね。1/3くらいですね。高知すごい!


春野の農家さんが産直で売っているようです。ちなみ春野はここら辺。高知駅まで12kmくらい。朝取って出店しているのでしょう。


帯屋町から入って、ひろめ市場の入り口では農家さんが出店しているようです。ここは穴場スポットな感じですね。


ちなみにトマトは年中手に入るそうで。うちはトマト好きなんで大変嬉しいです。